こんな店内でお仕事しております、

(画像はケイさん提供であります、) お寿司は勿論、焼き魚や煮魚、 旬な魚達に囲まれ日々ニギニギ(笑)。

2023年06月28日

2023年の車検

何とか2023年の車検も無事に終了〜、
カムカバーのシール交換、バッテリーの交換、
ぐらいで済みました。
プロペラシャフトのブッシュは物がない為、
次回繰り越しとなり、
お願いしていたエアコンガスの漏れの原因である、
高圧、低圧共にガス注入口むしの打ち直し。
リビルドのエアコンコンプレッサーに交換、
レシーバータンクも新品に交換、
快適な夏を過ごせそうです(笑)。

実際に直ぐに冷風が噴き出し、
かなり期待出来そうです。
あとは此処数年エンジンを切ると戻ってしまう、
内循環器切り替えをタイラップで固定しておけば
完璧かと???


撮影は「蕎の字」の親方であります!
同じカテゴリー(デルタ関係)の記事画像
21万キロ突破
今年もアウト・・
リビルドデルタ
エアコン快調
車検中〜
梅雨の晴れ間に 
同じカテゴリー(デルタ関係)の記事
 21万キロ突破 (2023-09-07 16:17)
 今年もアウト・・ (2023-07-12 19:13)
 リビルドデルタ (2023-07-07 16:08)
 エアコン快調 (2023-07-03 14:21)
 車検中〜 (2023-06-21 17:54)
 梅雨の晴れ間に  (2023-06-07 18:33)

Posted by tatsuya2 at 16:16│Comments(4)デルタ関係
この記事へのコメント
いや、
ちょっと違うがソンナ感じ。
流石に28年以上経ったから、
経年劣化してきたらしい。

一応日本で装備された部品なんだけどね・・・
エアコンコンプレッサーは、少し前のスズキの
軽のものなんだけど、型が代わってるんで
今のうちに入れ替えておいたよ。

旧車は維持するのが1番難しいだよ!!
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2023年06月30日 20:26
あ~、ムシゴムってやつね!
自動車でもあるんだ...
Posted by dohira at 2023年06月30日 17:00
dohiraさん、毎度!

ガス注入むしは、自転車の空気入れ口みたいな感じ。
キャップを外すだけで、「シュ〜〜、」ってガスが少しづつ
漏れるので交換してもらった。
Posted by tatsuya2tatsuya2 at 2023年06月30日 15:30
「ガス注入口むし」とは、どんな虫?
打ち直したら死んじゃうんじゃね?
Posted by dohira at 2023年06月30日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年の車検
    コメント(4)